各携帯キャリアのdocomo(ドコモ)、Softbank(ソフトバンク)、auの携帯キャリアは通信量の上限が決まっています。

契約しているプランやキャリアによって通信量の上限は違いますが、通信量の上限を超えると通信速度が最大128kbpsになってほとんどインターネットが使えなくなります。

せっかくのスマホが宝の持ち腐れ状態です。

追加料金を払って通信速度制限を解除する事も出来るんですが、できれば追加料金は払いたくないですよね。

通信速度制限が掛かる前に通信量を節約する事で通信速度制限を回避する事が出来ます。

Facebook動画の自動再生を止める方法

まずはFacebookのアプリを開いて右下にあるハンバーガーメニューをクリックして少し下にスクロールすると「設定とプライバシー」の項目があるのでクリックしてメニューを開きます。

開かれたメニューから「設定」を選んでクリックします。

設定メニューを開いてから「メディアと連絡先」から「動画と写真」を選んでクリックします。

Facebookの動画自動で再生される人は「動画と写真」の設定ページの「自動再生」の設定がモバイルデータ + Wi-Fiになっているはずです。

自動再生」をクリックして「モバイル + Wi-Fi」になっていた設定を「Wi-Fi接続のみ」に変更します。

これで設定は終わりです。

特に設定の保存とかしなくても自動で設定が変更されます。

簡単でしょ。

これで携帯の通信量はかなり節約されるはずです。

簡単な設定なので時間のある時に設定してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事