Webサイトに多くのアクセスを集めるのにSEO対策は欠かせません。その際に重要になってくるのが検索キーワードの選定です。「ターゲットキーワードがなかなか思い浮かばない」、「どのキーワードを対策すればいいのか分からない」なんて考えてるうちに時間だけが経ってしまいます。

関連キーワード取得ツールを使う事によって作業効率よくSEOターゲットキーワードを探す事が出来ます。

お宝キーワードを探したり、既に公開してある記事に肉付けする関連キーワードを取得して検索順位を上げるのに役立ちます。

今回はSEO対策で重要な関連キーワードの取得が出来るツールを紹介していくよ。

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

関連キーワードを見つけるのに便利なツール、関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

めちゃくちゃシンプルなトップページですが実は凄いんです。

通常の関連キーワードだけではなくてYahoo!知恵袋教えて!GooのQ&Aサイトからキーワードを使ってどんな質問が行われているのか?もリスト化してくれます。

特に意味はなく今回は「検索ボリューム」を調べてみました。

検索ボックスに「検索ボリューム」と入力して取得開始をクリック。

Googleのサジェストからアルファベット順でAからYまでの関連キーワードが取得できます。今回は全部で66個の関連キーワードが見つかりました。もちろんYahoo!知恵袋教えて!Gooからも質問リストも取得できてます。

見てる感じ教えて!Gooは取得精度があまり良くないのか、検索ボリュームに関して質問が少ないのか「skypeのボリュームについて」、「彼は喜びますか?」みたいな関連しない質問も取得されてます。

彼は喜びますか?って(笑)

関連キーワードや質問リストをクリックするとGoogleの検索結果や質問のページにリンクします。

便利ですね。

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

goodkeyword

株式会社もしもの取締役の佐藤 俊幸(@toshiyukis4)さんが開発したツールです。デジタルマーケティング担当者からアフィリエイターまで幅広く使われているツールです。

KOUHO.JP

取得可能な

特徴

KOUHO.JP

グーグルサジェスト キーワード一括DLツール

株式会社ファーストメディアが開発したグーグルサジェスト キーワード一括DLツールではGoogleのサジェスト キーワードのみ取得出来ます。

Yahoo!、Bing、Amazon、YouTubeなどのサジェストキーワードが調べられるツールも別ドメインで調べる事が出来ます。

グーグルサジェスト キーワード一括DLツール

Keyword Selector

Ubersuggest

Ubersuggest

keysearch Beta

関連キーワード取得ツールまとめ

全キーワードリスト(重複除去)をコピペしてGoogle AdWordsのキーワードプランナーで月間検索ボリュームを調べます

キーワードボリュームの表示がないツールもあります。その時はGoogle AdWordsのキーワードプランナーで検索ボリュームを調べてみましょう。

新しいお宝キーワードを探したり、既に公開してる記事の関連キーワードが簡単に取得出来ましたね。これで取得した関連キーワードを使って検索結果順位をあげていきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事