初心者向けにオススメなオンラインプログラミング学習サービスProgateを使って、3ヶ月間でどこまでプログラミングを習得出来るのか?を実践してみたいと思います。

Progateはオンラインでわかりやすく学べる今人気のサービス。学習コースは全14コース、 66レッスン。無料会員は「HTML初級編」「Ruby基礎編」基礎レベルの 16レッスン学ぶことができます。

まずは無料コースで挫折しないことが大事。

何もわからないから超初心者向けでいいわけです。

むしろ助かる。

Progateトップページ

トップページから無料会員登録をポチり。

Facebook、Twitterもしくはメールアドレスで登録ができます。

Progate登録ページ

ソーシャルメディアと連携をしているメールアドレスにProgateからメールが届いているのでメール内にある認証URLをクリックして登録を済ませます。

登録が全部済んだらアカウント設定ページでアイコン、ユーザー名、メールアドレスの変更が可能なので変更が必要な項目を変更していきます。

ソーシャルメディアで登録してる場合はソーシャルメディアに登録をしてる情報を引き継いでますよ。

アカウント設定ページ

アカウント設定変更が終われば遂にレッスンの開始です。

マイページに戻ってレッスンを始めるをクリック!

Progateマイページ

レッスンを始めるをクリックするとまずは初歩のHTMLとCSSのレッスンが始まります。

Progateレッスンページ

さて3ヶ月間でどこまでいけるかな。

Progate

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事