いなぽン(@cubbit2)が作った、大人気アニメ、けものフレンズ風のタイトルが作れるタイトルロゴジェネレータ。

けものフレンズとは

『けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクトによる『けものフレンズ』を原作とするテレビアニメ作品。

2017年1月より3月までテレビ東京ほかで放送された。3DCG(トゥーンレンダリング)アニメーション作品として制作される。キャラクターは3Dで、背景は手描きで制作されている。アニメーション制作は『てさぐれ!部活ものシリーズ』で知られるヤオヨロズが担当。

ストーリーはアニメ版オリジナルのものとなっており、担当声優もゲーム版からほぼ一新されている。

動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台に、パークに迷い込んだ少女の正体や仲間がいる場所を知るための冒険と旅を描く。

アイキャッチでは、登場する動物の蘊蓄を動物園の飼育員などのスタッフが教えてくれる30秒の解説コーナーが2回(第1話のみ1回、最終話は無し)入る。男性は「おにいさん」、女性は「おねえさん」として、スタッフの姓と、所属する動物園等の施設名及び所在地(日本国内の物は都道府県、外国は国名)が平仮名表記される。紹介される施設は動物園(動物公園や動植物園など、公園や植物園などの動物園以外の機能や名称を含む複合施設もある)だけでなく、水族館や保護施設・牧場・動物カフェ・未確認動物の資料館・競馬場などがあり、外国語による解説には翻訳字幕が表示される。

3月13日には4月1日から開始された『あにてれ』の有料コンテンツとして、オリジナルコンテンツの配信が決定した。これとは別に最終回放送後の3月29日に、新作映像の制作が決定した。さらに、新プロジェクトも企画されることが発表された。また、最終話放送の翌週・4月5日の同時間帯にはニコニコ動画、YouTubeで、たつき監督による自主制作の短編、12.1話「ばすてき」が配信されている。2017年8月9日には日本中央競馬会とのコラボ企画『ウマのフレンズ』のHPにて、新作コラボアニメの『すぺしゃる動画「けいばじょう」』が配信された。

Wikipedia

けものフレンズ ロゴ ジェネレータ

けものフレンズ風タイトルロゴジェネレータ使い方

まずはトップページ↓ここに もじを いれてね!の下にあるテキストボックスにテキストを入力するだけ。

テキストの入力が終わるとこんな感じ。

テキストを入力してみた

入力が終わったらちょっとわかりにくいけど、ロゴがぞうをダウンロード!をクリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードできたロゴがこちら!

サイトロゴをけものフレンズ風タイトルに変えたい方は使ってみて。

けものフレンズ風タイトルロゴジェネレータ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事