2ちゃんねるのまとめサイトをアグリゲーションするアンテナサイトを簡単に作成することができるナントカアンテナ。

ナントカアンテナに登録

アンテナサイトを作成するにはナントカアンテナに登録をする必要があります。たった3つの項目を入力するだけなんでサクッと登録を済ませてしまいましょう。

ナントカアンテナに登録

メールアドレスユーザーIDパスワードを入力したら利用規約に同意するにチェックして登録します。

ちゃんと利用規約は読んでね。

ナントカアンテナ仮登録完了ページ

仮登録が完了してメールをチェックするとこんな感じのメールが届いてるはずです。

〇〇〇さん
ナントカアンテナにご登録いただきありがとう御座います。
下記のURLにアクセスし、認証を完了してください。
URL

認証URLをクリックして登録完了です。

ナントカアンテナ本登録完了ページ

ここまで1分!

ねっ簡単でしょ。

ナントカアンテナにログイン

ここからはログインをして実際にアンテナサイトの作成に進んでいきます。登録したメールアドレスとパスワードを入力してナントカアンテナにログイン。

ナントカアンテナダッシュボードホームページ

シンプルなダッシュボードになってます。メッセージボードになんか書いてある。

ユーザーへの皆様へ?

どうやらアダルトサイトのアンテナサイトはダメみたいですね。

アンテナサイトを作成

なんと一つのアカウントで3つまでアンテナサイトの作成が可能です。

早速、アンテナサイトを作成していきましょう!

ナントカアンテナのダッシュボードトップページからアンテナサイトを作成するをクリック。

アンテナ名を決める

まずはアンテナ名から決めていきます。

アンテナサイトはユニークな名前のものが多いのでインパクトのある名前がいいかも。

アンテナサイトの名前を決定したら今度はURLを決めます。

サイト名もサブドメイン名も後で変更できないから慎重に選びましょう。

ナントカアンテナのサブドメインになるので自由度は高めです。

 

アンテナサイトのデザインをカスタマイズ

管理画面へのクリックしてアンテナサイトの設定をしていきます。

ナントカアンテナ設定ページ

テーマカラー

アンテナサイトのヘッダー部分のテーマカラーの変更ができます。

アンテナのテーマ・ジャンル

アンテナ概要

サイト登録者へのメッセージ

サイト登録申請(即決自動審査)のRSS登録が完了した時に表示されるメッセージです。

広告掲載

広告表示がナントカアンテナと50%づつなんで収益は半分づつになります。

アグリゲーションするサイトの登録

アグリゲーションするサイトのRSSのURLを登録。

ナントカアンテナRSS登録ページ

アグリゲーションしたいサイトのRSSのURLを入力していきます。

50個までサイトの登録が可能です。

 

ITガジェット系の2chまとめ系ブログのサイト登録をして作ったみたてっくあんてな

てっくあんてなトップページ

てっくあんてな

ナントカアンテナ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事