利用しているサービスが突然発表されたメールアドレス流出のお詫びニュース。自分のメールアドレスも流出されたかも?って不安になりますよね。

have i been pwned?とは

メールアドレスがどのから流出したかがわかるサービス。

使い方は簡単!自分のメールアドレスをhave i been pwned?のサイトトップから入力してpwned?をクリックするだけです。

早速、メールアドレスを入力してpwned?をポチッと・・・

have i been pwned? トップページ

自分のメールアドレスが漏洩されているとOh no — pwned!と表示されます。

えっ

僕のメールアドレスも流出されてました・・・

have i been pwned? 流出した内容

確認できたメールアドレス漏洩

自分のメールが過去にどのサービスからいつ頃漏洩してしまったのか確認できます。今回は3つのサービスからメールアドレスとパスワードが流出していました。

Dropbox

Dropboxユーザーにスパム攻撃―メールアドレスが漏洩した?

LinkedIn

LinkedIn情報流出に関するご報告: 2016年5月

tumblr.

いつの間にかTumblrからアカウント情報が流出していたことが判明

自分のメールアドレスとパスワードが流出してしまっていたら即時にパスワードの変更をしましょう。

have i been pwned?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事